SSブログ

【悲報】雅楽演奏者の岩佐堅志さん、JASRACに不当請求された、とツイート [音楽]

スポンサードリンク




雅楽演奏者の岩佐堅志さんがTwitterで「JASRACに9月公演の申告しろ、と言われた。千年前の音楽に
著作権はありませんよ、と教えてあげました。」とツイートしました。



このツイートにその他のTwitterユーザーの反応は
 ・「JASRACがカスラックなのはよくわかった」
 ・「これはひどい」
 ・「これは詐欺じゃないか?」
などという意見がありました。

また、その他ネットの反応は
 ・「このがめつさは見習いたい」
 ・「音楽=金という思考しかないんだな」
 ・「音楽はもっと自由でいい」
などという意見がありました。

また、この時の岩佐さんのツイートに「雅楽をがらくと読んでいました」
というのにもTwitterユーザーの反応は
 ・「雅楽が読めないなんて日本人じゃないな」
 ・「信じられない」
などという意見がありました。

これに対して、JASRAC側からは公式なコメントは出されていません。
しかし、岩佐さんは他のツイートで「これで三度目です。他の雅楽の人は
電話掛ってこないのかなあ?」としており、
JASRACが本当に請求したのか、それともJASRACを語った詐欺なのか
わかりませんが、どちらにしても程度が低すぎますね。




↓楽天↓



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。