SSブログ

イギリス 特許訴訟 サムソン勝訴 [IT]

スポンサードリンク




アメリカのアップル社がタブレット端末のデザインをめぐり、韓国のサムソン電子を訴えていた
裁判で、イギリス高等法院は9日(現地時間)、サムソン電子のGalaxy TabがアップルのiPad
より「クールではない(=格好良くない)」として、特許が侵害されたというアップルの主張を退
けました。

英特許訴訟でサムスン勝訴、iPadほど「クールではない」と判事 (ロイター) - Yahoo!ニュース

何か判決だけ見てみると、「こんなダサいのはiPadと似ても似つかない」って言っている気が
するんですが、気のせいですかね?

判事の判断としていいものなのかどうなのか?


アップルとサムスンは世界中で訴訟を起こしていて、30件以上も裁判をしているそうですが、
一部では「延命処置では?」という声もあります。
認めてしまうと賠償金などを払わなければいけないので、裁判をしてその間に売ってしまおう
という作戦だ、というものです。

裁判ではアップルが勝ったり、サムソンが勝ったりしていますが、なかなか先が見えない状態
です。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。