SSブログ

【驚愕】宇宙要塞「デス・スター」の建設を求める嘆願書が2万5千人を超え、米政府が対応に迫られる! [宇宙]

スポンサードリンク






msn産経ニュースその1

アメリカでは政府に対して、誰もが嘆願を行える公式サイト「We the People」があり、
ここで一か月で2万5千人の署名を集めれば、アメリカ政府として公式に対応すること
を約束している。

ここに映画「スター・ウォーズ」に登場する「デス・スター」の建設を求める嘆願書が
2万5千人を超えて公式に対応を迫られることになった。

この嘆願書には「デス・スター建設計画プロジェクトを2016年までにスタートさせ
ることを求めていて、次のように書かれてあるという。

「デス・スターのように、宇宙優位性を確保するプラットフォームや武器システムに
我々の防衛資源を集中させることによって、政府は、建設、設計、宇宙探査での各分野
での雇用創出に拍車をかけることができ、国防力を強化できる」

ところが、一方でこういう報告もある。

msn産経ニュースその2

アメリカのペンシルべニア州にあるリーハイ大学が「デス・スター」のサイズや建造
に関する、現在入手可能なあらゆる報告と情報に基づいて計算を行った。

最終的にはじき出されたコストは「鉄だけ」で852京ドルで、世界中のGDPのおよそ
1万3千倍必要になるという。



やらないとは思うけど、考えることがすごすぎてついていけない……











スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。