SSブログ

オマーン サッカー協会 処分 [サッカー]

スポンサードリンク




現地時間の7月4日、FIFA(国際サッカー連盟)は、ブラジル・ワールドカップ最終予選で
日本と同組のオマーンに対し、同予選から除外される可能性があることを発表しました。

オマーン・サッカー協会に処分、W杯最終予選から除外の可能性も (ゲキサカ) - Yahoo!ニュース

オマーン戦といえば、6月3日に日本が3-0で快勝しました。
6月13日現在のアジア最終予選B組の順位は
日本   1位(勝ち点7、2勝1分0敗、得失点差+9)
オマーン 4位(勝ち点2、0勝2分1敗、得失点差-3)
となっています。次の対戦はオマーンのホームで11月14日の予定です。

事の発端は、11年に行われたオマーンサッカー協会の理事選について不正があった、
とオマーン国内の3クラブが理事選の無効を主張し、提訴しました。その裁判の結果が
6月25日にあったようで、不正があったと認められました。

しかし、FIFAはサッカーに関する係争を通常の裁判に持ち込むことを「第三者の介入」
として認めていません。そのため理事選が無効になった場合は、オマーンサッカー協会
に「無期限の資格停止処分を科す」と警告して、提訴を取り下げない限りはFIFAは処分
を下す意向だそうです。

協会に処分が下ってしまうと、代表チームは活動できなくなるようなのです。つまり、処
分が下ってしまうと、日本代表にも影響が出てくるのです。

選手が何かをして処分が下される、というのならまだ話はわかるのですが、協会が選手
の足を引っ張るっていうのはどうなんでしょうね?

オマーンは現在4位なので、大勢に影響はないと思いますが、気になるところではありま
す。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。